追伸

それぞれが霊的な自立をしているかどうか

ということなんだろうな

これからは
そのように霊的に自立した人間同士のコミューンになっていく
ということなんだ

これまでのあり方に固執している人間にとっては
怖さや不安、または孤独を感じるかもしれない

でも
自立を果たした者の視界には
これほど自由なことはないんだ

そうか
人間の進化というのは
こういうことだったんだ

なんて
面白いんだろう

本当に、こんな世界が始まったんだ……

うん
私はまさに
この人間の分岐点を体験したくて
この時代、この場所、この星を選んだということが良く分かる


今はまだ
分かれつつある世界が同時に混在しているけれど
これからは
はっきりと分かるようになってくるよ

これまでの時間概念をもって言えば
長い時間をかけてのことかもしれないけれど

わかる人には分かる
この急流が

すごい時代になったもんだよね

本当に面白い

あなたに急いで伝えなくてはならないことが
色々あるんだ


それはこの世界全体にある大きなうねりのようなもの


エネルギーの方向を変えるんだ

もう、感情やエゴという猫じゃらしに
じゃれついている場合ではないからね



どうしてこんなに「目覚め」を体験する人間が増えて来ていると思う?


そこにどんな流れが見える?



さあ
意識の舵をとり
矢のようにまっすぐに放つんだ


それがこの世界に
どのような結果をもたらすか
その目で確かめてみると良いよ




つまりはさ
注意深く目覚めていなさい、
っていうことなんだよね


私たちはまどろんでいる、
という自覚をすることだよ

今日この瞬間だけ
宇宙の法則と違っている
なんてことはないんだ

怒りや悲しみにとらわれている時は
まるでそれがリアルであるかのような
巧妙なトリックに引っかかってしまう

その瞬間だけ
宇宙の法則とは違っていて
自分の意志とは関係のないところから
問題のエネルギーが生み出されている
と思いたがってしまいがちだ


だから、さ
注意深く目覚めていなさい

っていうことだよ

どの瞬間もね


トイレの中にいたって
瞑想中だって
テレビの中の芸人のギャグに爆笑する時だって


それがまどろみの中の
自分劇場であることを
自覚し続けていることから始めてみるんだ

全てのありようを
循環するエネルギーであると見てみて

すると
はたと腑に落ちるかもしれない


例外無くすべては
なんらかの運動が事象として現れているんだって分かる

もし溜め込み動きを止めるなら
そこが苦しくなる原因なんだよね


流れ来るエネルギーは
すべてを受け止める必要はないし
感覚を信じて「受け流す」にしたっていいんだ

または「呼び水」をして
引き込んだっていい

留まらせ、止め、よどませることのないよう

運動させ続け
循環させる

するとそれはね
自らにまた還ってくる


そういう風になってるんだ

