追伸

真実についての情報が溢れ始めているけれど

それでも幻想を打ち破る事は難しい


真に腑に落として
本当にそのように世界が観られますように


まったくもって
すべては幻にしか過ぎない、という
この世界を
そのままに実感できますように


愛するこの子の肉体でさえ
まったくもって
幻想幻影なのだという

その真実を実感し
そして愛する、という経験を楽しめますように

それぞれが霊的な自立をしているかどうか

ということなんだろうな

これからは
そのように霊的に自立した人間同士のコミューンになっていく
ということなんだ

これまでのあり方に固執している人間にとっては
怖さや不安、または孤独を感じるかもしれない

でも
自立を果たした者の視界には
これほど自由なことはないんだ

そうか
人間の進化というのは
こういうことだったんだ

なんて
面白いんだろう

本当に、こんな世界が始まったんだ……

うん
私はまさに
この人間の分岐点を体験したくて
この時代、この場所、この星を選んだということが良く分かる


今はまだ
分かれつつある世界が同時に混在しているけれど
これからは
はっきりと分かるようになってくるよ

これまでの時間概念をもって言えば
長い時間をかけてのことかもしれないけれど

わかる人には分かる
この急流が

すごい時代になったもんだよね

本当に面白い

