追伸

私にとって

瞑想的な時間は

魂への給油のように

大切なものだ



静かな時間につながる時


それは心が中心に戻ってくる時

もしあなたが

この「大変な時代」におぼれたくないと思っているなら


リラックスすることだ


いかにもな「正しさ」に扇動されたりせず



ただ今この瞬間の「自分」に帰還するんだ




全自分を生きている


全自分が語りかけている


全自分が耳を澄ましている




ああ
世界のなんて美しいこと!

そうだな

もう、これまでの常識にしがみついている場合じゃないって

そんな流れが起き始めてるのを感じないかい?



例えばさ
成人の体が人間の肉体の完成形だなんて思っていたら

それは「秘密の径」を見逃しているのに等しい




松果体は肉体という岩戸に隠されたアマテラスだ。




そろそろ岩戸開きの時が来たんだって

そんな風に私は感じているよ





固く閉じられた大泉門の亀裂から

黄金色の蜂蜜がしたたり落ちて


アマテラスの躍動が頭蓋骨をミシミシと押し上げる



……それはやがて
あなたの身にも起きること



あやちゃん
君にも予感はあるんじゃないかい?



