追伸

目が覚めてしまうとやはり
「どうしてこんなに簡単なことを思い出せなかったんだろう?」
と思ってしまう


でも私はあの「まどろみ」を再度体験したわけで
その「まどろみ」で滑稽にもがいていたわけで

やはり「まどろみ」にあっては
目覚めの状態を「思い出す」のは困難な作業なのだ
ということを覚えておかなくてはいけない

だから
何度でも
何度でも
何度でも

あやちゃんが「思い出す」まで
繰り返し
繰り返し
繰り返し

「帰り道」のヒントを発し続けるよ


そう
「帰り道」なんだよ
「思い出す」ということなんだよ

もうすでに知っているんだから

「思い出したら」
ほんと、爆笑するくらいシンプルだから


「自分を信頼しきる」ということ

これが大切だよ

私の言葉ではなく
「自分」

エゴの削がれた
ありのままの「自分」に帰るんだ

