追伸

人間て四六時中何か考えているよね
それもすごい雑然とした感じに

でもこの「意思する力」を意識的に使うようになると
色々面白いことが起きてくるよ

何かに意識をあてている時
それはその対象物に力を与えているようなもの
そしてそれが反射してこちらに帰ってくる、という寸法だ


つまり今いる状況を見渡してみれば
何を思っていたのかが丸裸になって分かってしまう、
ということでもあるよね


面白い

逆から言えば
意識のあて具合によって
人生をデザインできるということでもあるんだ


まあ
面白くいこう

