追伸

あやちゃん
私が前回経験した目覚めは
単なる入り口でしかなかったことが昨日よく分かった

さらなる深淵、さらなる奥があることを
わたしは垣間みてしまったのだ

目覚めの経験は強烈であり
ただそれだけで全ての答えを得たように思うけれど
それは単に氷山のほんの一点ほどのことであり
その奥にはさらなる深みが広がっているんだ

このことは
とうてい言葉に翻訳することはできないだろう

むしろ言葉という檻の中に閉じ込めてしまった瞬間に
その光は消えてしまうんだ

それでもわたしは何かを書き続けると思う


だから今日はあやちゃんにお願いをしておこうと思う

この手紙を読むときは、ハートで読んでほしい、と


文字の配列や文章の構成などに
何一つ惑わされないで欲しい

「わたし」「あなた」「あの人」という神秘のありように
  わたしは今心震えている

なんという深淵
なんという自由


それはシンプルでありながら
すでにパーフェクトなんだ
スポンサーサイト

