追伸

全てのありようを
循環するエネルギーであると見てみて

すると
はたと腑に落ちるかもしれない


例外無くすべては
なんらかの運動が事象として現れているんだって分かる

もし溜め込み動きを止めるなら
そこが苦しくなる原因なんだよね


流れ来るエネルギーは
すべてを受け止める必要はないし
感覚を信じて「受け流す」にしたっていいんだ

または「呼び水」をして
引き込んだっていい

留まらせ、止め、よどませることのないよう

運動させ続け
循環させる

するとそれはね
自らにまた還ってくる


そういう風になってるんだ

